日常と心とHSP

HSPが毎日を生きるブログ

ニキビっている?

私結構長いことニキビに悩んでるんです。


ホルモンバランスが〜とか


夜更かしが〜とか


スキンケア用品が〜とか


全て関係なくコンスタントできるんです。




皮膚科いって薬を使ったこともありました。


結構強めの薬で、でも画期的な薬で、


塗るとヒリヒリしたり荒れたりするけどそれは治る過程で仕方ないことって言われたから


めちゃめちゃ荒れに荒れたけど塗り続けました。


でもなんかおかしいぞ、と。


すーーーごいリンパ液みたいなのがずっと出てくるんですわ。


ずーーーっとティッシュでおさえてティッシュでおさえて…気を抜くとボタリとたれます。


家族に「もう一回皮膚科行った方がいいよ」と言われても


「いやいや治る過程だから」


と渋っていたら


今度はまぶたがパンパンに腫れて


「こりゃアカンですわ」と


仕方なく皮膚科に行きました。



なんということでしょう。


私の場合は完全にかぶれておりました。


『カサカサ』は正常だけど『ジュクジュク』はダメらしい。


先に言って〜〜〜〜??それ〜〜〜??

「ここテストに出るぞ〜」

くらい大事〜〜〜〜??


ひとつ賢くなりました。


「ニキビでてきたらまた来て」と言われたけど行ってないす。


足が遠のいちゃったね。


痛いの痛いの飛んでけ〜☆ ならぬ


ニキビよニキビよ飛んでけ〜☆(念力)

だよね。


はたして飛んでいったらどこに行くのでしょうか。


ニキビのみぞ知る。(知りたくない)