日常と心とHSP

HSPが毎日を生きるブログ

無心になる方法を探して



最近の私は


いや、ずっとずーっと前から


「無になる」方法を探している


何も考えない


脳みそを空っぽにしたい


その方法を探しちゃいるけど


見つからない





例えるなら私の脳の状態は


散らかった部屋というか


わりとゴミ屋敷というか


コンセントのコードが

極限まで絡まったような状況である





脳内に散乱したものたちを


とりあえず、すっからかんにしたい


引っ越しの時あるあるの


「この部屋こんなに広かったんだー」


状態にしたい


無にしたい





無にするために


手芸をするかと考えても


完成品の行く先に困る





脳が疲れているのだ


何も考えたくないのは


疲れているせいなのだ





考えたくないと同時に


身体も動きたくない


ゴロゴロしたい


と思うのは


脳が疲れているから

身体も疲れたのか


身体が疲れているから

脳も疲れたのか


これはもう


鶏が先か卵が先か論争になるから


わりと不毛である






考えたくない!と言いながら


ブログで考察しまくる人間


これが私


哲学っぽいこと言って


大して凄いことは言ってないのである


騙されちゃあダメだよ





またね