日常と心とHSP

HSPが毎日を生きるブログ

耳鼻科へ行った結果

どうも、そらのです。


2日程前から左耳の圧迫感、塞がった感じ、時々自分の声が響くような感じがしてました。


鼓膜が傾いてんのかなーとか考えてました🤔


今日耳鼻科に行ってきました💨


細いカメラで見た感じは綺麗にしてて


「内耳が悪いか、音の聞こえに問題が無ければ鼻のせいですねー」


とか先生に言われつつ、聴力検査しますた👂️


ヘッドフォンしてプップップッとかピッピッピッて聞こえてる間、ボタン押す検査。


ザーって音も混ぜたりして。


結果、左耳が低音域が聞こえずらくなってるらしく


突発性難聴と診断されました。


私のは治りやすいタイプらしい。


繰り返しやすいとも言われたけど😅


会話の音域はちゃんと聞こえてるので普段の生活は問題ない😊


自分的には軽度だと思う~🙌


突発性難聴は治療が遅れると治らなくなるので、耳の調子が悪かったらすぐ病院に行くことが大事です✨


とはいえ最近病院ばっか行ってんな…


外出の予定の80%は病院だわ…


薬忘れずに飲むぞ~💊