日常と心とHSP

HSPが毎日を生きるブログ

『かがみの孤城』


⚠️あらすじも知りたくない人は注意⚠️

























今回は私の大好きな本を紹介したいと思います。




『かがみの孤城』辻村深月


本屋大賞を受賞した作品です。


この本、私が今まで読んだ本の中でNo.1です。
(本たくさん読んだわけじゃないけど)


不登校の話も出てくるんですけど


その描写もリアルで、


不登校だった私も


「わかる、わかる」と共感の嵐でした。


この本の何がすごいかって


伏線回収です。


いたるところに伏線があって


読み終わると


「ホアア…ホホ…ホアア…」


ってなります。(伝わらない)


満足感すごいです。


最後の方はもう一気読みです。


本屋大賞受賞納得しかない。


興味ある方は


是非是非、手に取ってみてください。


おすすめです。


あ、まわし者じゃないです。