日常と心とHSP

HSPが毎日を生きるブログ

自分を表現したい欲求、方法探し



これまた久しぶりですね。


たまに書きたくなるんですよブログ。


さっきまで「noteってやつを始めようかな」って考えてて


「あれ、そういえばムラゴンってやつやってたな」と思い出し


「アカウント消したっけ…?」とログインしてみたら残ってました、ちゃんと。


どんだけ放置するのでしょうか。





最近「自分を表現したいな」とずっと考えてて


「自分を表現する方法って何があるんだろう」と探していて


久しぶりにブログを開いてみた次第です。


わたしは今たぶん人生の岐路に立ってて


転職するか


続けるか


わりと長期にわたって悩んでいるのです。


その中でもハッキリしてるのは


どちらにしても


「自分を表現すること」


「クリエイティブでいること」


は、やりたいし続けていきたい。


大したモノが作れるかと言われると分からないけど。


今はSNSがあって


自分の作ったもの発表できる場がある。


うまく使いこなせるかは別。





クリエイティブってカッコよく言ってるけど


私個人としては


承認欲求と表裏一体というか。


いまは何かを表現したい欲求が強いけど


何かをつくっている過程って


苦しかったりする。


ヒーヒー言ってる。


人間って難儀。


今はこの記事、文章を書いているけど


他にも写真撮ったりとか


景色動画撮ったりとか


踊ってみた動画とか


いろいろやりたい事はあるんだけど


なにせ外に出るのが面倒くさい。


動くのが面倒くさい。


ちょっと気が緩むとすぐ引きこもるのが私の癖。


つかれてるのかな、うん、そういうことにしとこう。


さて、次にブログに顔を出すのはいつでしょう。


もしかしたらスッと消えてたりしてね。


そしたらネットの世界のどこかでまた転生しているでしょう。


何度でも生まれ変わるのさ。


生きてるうちに。